街中の雪が融け、暖かい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

リカバリーしりべしの3月行事は、昼食交流会(お好み焼き)・みんなの料理教室(カレーライス)

おやつ作り(桃のゼリー)・外出活動(ケーズデンキ・コメリ・しまむら)を行いました。

明後日から4月!春本番ですね。

行事予定表は以下よりアクセス下さい!

リカバリーしりべし4月予定表

その他のリカバリーの活動を紹介すると、パソコン教室と当事者研究があります。パソコン教室は毎週開催しています。

ワードやエクセルの使い方について、基礎からじっくりと学ぶことができます。パソコンを覚えたい人や就労に生かした人など、

それぞれの希望や目的に沿った個別の対応をいたします。

当事者研究は月2回程度行っています。当事者研究について説明すると、障害や病気がある方などが自分たちの苦労や困りごとなどを

テーマにして、それらがどのような仕組みで生じるのか、また、どのような対処方法があるのかなど、自分たちの経験や知恵を持ち寄り、

みんなでいっしょに対話しながら、それぞれの回復に向けて学び合うミーティングのようなものです。当事者研究に参加することにより、

仲間と苦労を分かち合ったり、生きることが楽になったりするメンバーさんもいます。

ぜひ、興味がある方はパソコン教室、当事者研究、どちらもメンバー登録をすれば参加できます。お問い合わせお待ちしています!